房総半島
2014-04-27 13-15-39.jpg

昔、撮った写真がある。
20年以上前の話。
海岸に電柱が立っていて、そこに古いマークIIがあった。
私が最初に乗っていた車だ。

あの海岸はいったい何処だったんだろう?
フェリーに乗った写真があったので、房総半島のどこかだろう。
それでここ何年か、何回か房総半島へ探しに行った。
本当に。3〜4回探しに行った。けどわからなかった。

今年の連休にまた房総半島へ行った。
数年前に大型バイクの免許を取ったので、たまにレンタルバイクでツーリングへ行く。
今回は、それがたまたま房総半島だったのだ。

2014-04-27 11-41-54.jpg


防砂林を抜けて、小高い砂丘を超えるとそこからは、青い海が見えた。
また湘南とは違う、海岸線の距離感と水の青さ。
気持いい波が立っていた。
連休中なのに、人影があまり無い。

2014-04-27 11-29-59.jpg

しかしここでもない。
あの海岸は何処だったのか?
でも今日はそんな事より、バイクでの走りを楽しんでみようか?

IMG_9101.JPG

ふと思い立って、小さな港に降りてみる事にした。
そしたら、こんな古くて小さい、花に囲まれた寿司屋があった。
900円の地魚寿司を食べた。
これはかなりの当たり!だった。(写真は無い)

IMG_9083.JPG

今回借りて乗ったバイクがこれ。初めてのハーレー。
正直、最近見かけるのはハーレーばっかりで「カッコわり〜」って思ってたんですが、
乗ってみたら、こりゃいいわ!!
哲学がある。なんてもうすっかり買う気!2年後にね。

2014-04-27 13-09-31.jpg

それでドコドコってサウンド鳴らして気持よく海岸線を走っていたら、
パラグライダーの皆さんがこれまた気持良さそう。
「こんにちは〜〜」なんて実際には言うはず無いが、心の中でつぶやいていたら、

2014-04-27 13-08-41.jpg

あらら、ここがあの、長年探し求めていた海岸じゃありませんか。
しっかりと今でも電線が続いています。
さすがに今では車は入れないようですが・・・。

2014-04-27 13-10-11.jpg

延々と続く砂浜を、延々と歩く人々がいました。

ただそれだけで、だからどうしたと言われればそれまでなんですが、
そんな一日がありました。

房総半島で。

photo_boso.JPG