エクストラチーズ(その1)
2013-06-24 17-22-15.jpg

メタボリックシンドロームって。何か映画のタイトルの様。
ってそんな吞気なことを言ってられません。
それで、吞気な(!?)いえいえ信頼のおける天門先生のいる
ことり内科クリニックへ行ってきました。
(うちでは「ことり先生」と呼んでいます)

このウェブサイトはコルコバードの藤田君が担当して作りました。

それもそのはず、
ここ数年、いつも健康診断で、私のメタボな数値がEXTRA!(エクストラ)
体重もEXTRA!(エクストラ)、飲む量、食べる量がEXTRA!(エクストラ)
(エクストラ=余分なのか?特別なのか?)

そしてその日はウェブサイトの診療の流れのモデルとして出演するために、
心の準備を整えてことりクリニックさまへ伺いました。
(それはエキストラか!?)

2013-06-24 17-06-13.jpg

問診票を書き

2013-06-24 17-08-44.jpg

検尿のコップを受け取り

2013-06-24 17-20-44.jpg

体重を量る
血圧を測る
胴囲を量ってびっくり101cm・・・・・・。

2013-06-24 17-24-47.jpg

そして血を採る瞬間。マジで血を採る5秒前。
ブチ!っと来ました。

2013-06-24 17-27-03.jpg

そして血液をその場で分析。ちなみにこの機械、お高いそうです・・・。

2013-06-24 17-37-52.jpg

その間、私は先生に、こんなふうに運動してますとアピール。
先生は、腕とももをきちんと上げて歩くといいですよ!と
アドバイスをいただきました。

2013-06-24 17-46-25 (1).jpg

そしてあっという間に診断結果。
ことり先生こと天門先生に問診をしていただきます。

結果は「限りなく病人に近い正常値」
血糖値、尿酸値、すべてギリギリセーフ。
だけどやっぱり肝臓の数値は高め!

その原因は食べ過ぎ!今日もエクストラチーズ。
そんな私でご免ね先生。
でも先生は、いいのよいいのよとなぐさめてくれます。

2013-06-24 18-00-55.jpg

管理栄養士の猪俣先生からは、
野菜を食べるの。最初に野菜を。

そして目標となる自分をイメージしてみましょうと・・・。
私はジョンカビラに似てると言われますが、
福山雅治とは同級生なんですと言うと、それを目標にしてはどうか?と
おっしゃられましたが、
だけど、それはなりたいイメージとはちょと違う。

やはり、アントニオ・バンデラスか!

desperado.jpg

こんな感じ。
そして・・・

desperado-1.jpg

こんな感じ。

2013-06-24 18-41-20.jpg

そして最後にまた、なぐさめてくれる。
自転車がいいわよ!と背中を押され。
私のエクストラな体はスリムになるでしょうか?

この後の経過はまた今度(つづく・・・)


IMG_6621.JPG

帰り際には立ち飲みを発見して、早速野菜ばかり食べる。えらい?
そして、今日撮影で活躍したMAIさまは演歌歌手デビューか?

それこそエクストラな発想。