白いパラソル
2012-01-08 21-07-24.jpg

男は常に無口で影のあるのがいい。
そうとは判っていても実践するのは難しい。

思い起こせば、そんな無口で影のある男になりたいと、
朝、何度もチャレンジし、何度も学校につく頃に断念した。

歳を取ってみれば、一人ひとりに個性があり
表面的な物よりも内面が重要だと判ってくる。

だけど昔のイメージとは根強い物で、
ときたま強烈に「無口で影のある男」に憧れて嫉妬する。

「白いパラソル」の歌詞を読んでみると
そんな無口で冷たい男に恋焦がれる乙女心が歌われている。

「青空はエメラルド あなたから誘って」
なんて言われてみたい。
だけど、現実にこんな事言う娘はいないだろう。

「風を切るディンギーで さらってもいいのよ」
なんて言われてみたい。
だけどディンギーって何?
10代前半の私には想像もつかなかった。


2012-01-08 20-33-21.jpg


悔しいので・・・
今日はたくさんのディンギー(漁船?)を眺めながら、
美味しい魚をつまみに一杯飲む事にした。

2012-01-08 20-11-17.jpg

また美味しい物ばっかり食べてる!って怒られそうだけど、
そうよ!悪い?!
ふふふ・・・。昼から刺身で一杯。最高!
このお店、犬といっしょに庭で魚料理が食べられる。

2012-01-08 20-18-00.jpg

「髪にジャスミンの花」ではなく、刺身の皿に菊の花?いいやこれは菊ではないな・・・。
ところでこの黄色いラインの入った魚は何だ?熱帯魚か?

2012-01-08 20-55-44.jpg

いけない子。
だけど犬もぺろりとごちそうさま。

2012-01-08 20-56-11.jpg

そしてスマイル。




白いパラソル

作詞:松本隆 作曲:財津和夫

お願いよ 正直な
気持ちだけ 聞かせて
髪にジャスミンの花
夏のシャワー浴びて

青空はエメラルド
あなたから誘って
素知らぬ顔はないわ
あやふやな人ね

渚に白いパラソル
心は砂時計よ
あなたを知りたい
愛の予感

風を切るディンギーで
さらってもいいのよ
少し影ある瞳
とても素敵だわ

涙を糸でつなげば
真珠の首飾り
冷たいあなたに
贈りたいの

渚に白いパラソル
答は風の中ね
あなたを知りたい
愛の予感