夏の残像(2)〜Our House
2012-08-25 10-34-11.jpg

Our House

何だか不思議な空間

私たちの家でみんな何してるの?

2012-08-25 10-29-20.jpg


オープン・ザ・屋根


2012-08-25 10-34-35.jpg


そう、こんな感じに天井が開きます。

そしてここから光が差し込む。それを見る。そういう作品です。

ここはジェームズタレルの光の館。

係のおばさんがいろいろと解説してくれましたが、あまり説明はいらない。

朝や夕方の光の移ろいがおすすめ。宿泊も出来ます。


2012-08-25 10-27-45.jpg

小ちゃすぎてどんな表情かよくわからない記念撮影。

多分、みんな笑っているでしょう。

いい思い出です。




ロンドンオリンピックの閉会式で、Madnessが出てきてこの曲を演奏したときには
涙が出そうになった。
「Our House」って世界に向けたメッセージ。
地球っていう、一つの「家」に住んでいるのにね。


Our house, in the middle of our street
Our house, in the middle of our street

オレらの家、通りの真ん中に
オレらの家、通りの真ん中に

ここでは

オレらの家、屋根の真ん中に穴が・・・