今年の終わりに。
今年の最後の2ヶ月はあまりブログを書く時間がなく、
記事の投稿がおろそかになってしまいました。

あと1時間もしないうちに2011年が終わります。
今年はいろんなことがありました。
劇的に変わってしまったこと。
変わらなくてはいけないこと。

コルコバードでも
7年半連れ添った(!?)チーフデザイナーのガッキーが今年一杯で退職し
新しいスタッフの募集も始まりました。

コルコバードの仕事の傾向としても、
変わって行くんだろうなという予感があります。
また、変えなくてはいけないなという使命感もあります。

だけど、自分たちは、本当に誰かや何かに支えられて
今の私たちの形があるのだと実感しています。
支え合って、支えられて、そんな風に私たちは生きているのだと、
私たちを支えている物は何か?
そして、私たちが支えることが出来ることは何か?
色々なきっかけの中、
それを、きちんと知って、はじめて向き合って、
そんなことがスタートした一年だったような気がします。

そんな風に、コルコバードはこれからも皆さんに支えられながら、
私たちが支えることの出来ることが何かを見つけて
実行して行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(紅白を見ながら・・・明日へ続く)