だいじょうぶマイフレンド
20111117_9999_67_910.jpg

まぶしい!久しぶりに日の目を見た・・・!?
そう言えば1ヶ月もブログを書いていない。
なぜなら最近、連続で社運をかけたプレゼンや企画書が5つくらい押し寄せて来た。
押し寄せて来たというのは、我々受託がメインの会社の宿命で
でもそれも慣れれば、一つ一つが波乗りの様に愛おしく楽しい。
さて、これらがみんな実現すれば3年は遊んで暮らせる・・・。なわけはありません。
3年はひたすら仕事仕事仕事に揉まれる!?そんな中長期的な変革の可能性を示唆するようなプレゼンが続きましたので非常に神経が疲れました。
そして数年ぶりに自律神経が弱まってしまった。
自律神経が弱まるとどうなるかと言えば、自分の運転する車で酔ってしまう。
華麗な運転にではなくて、車酔いね。
齢でしょうか?いいえ、齢だ齢だと言うのはもう辞めにします。
来年は10歳若返りイメージ大作戦を決行したい。

例えば、もしも今の私が33歳だったら・・・?
けっこうやるじゃん!って思える43歳の冬です。

もう一つ緊張を強いたことと言えば、自動車学校へ通っていること。
大型二輪の運転免許を取りに通っています。
これがまた心身共に大変。主に体力的にだけど、コースを覚えるのも大変。
記憶力無さすぎ。

でも、昔のイメージとは恐ろしい。43歳なのに年下の教官にビビってしまう。
高校生の様に叱られて、笑顔でその場をごまかそうとしてしまう。
成長無さすぎ。

20111117_9999_58_910.jpg

さて本題。
先月、小田原漁港の一風変わった「セリ」を見学してきました。
朝6時集合です。
魚屋のおじさんたち、密着しながら何してるのかと思えば・・・

20111117_9999_15_910.jpg

乗っかっている。

20111117_9999_13_910.jpg

みんなで乗っかっている。
魚の上に乗っかっている。

20111117_9999_45_910.jpg

大きな魚にも乗っかっている。

20111117_9999_118_910.jpg

それでもだいじょうぶマイフレンド。
僕らは友達。朝6時のマイフレンド。
素敵でした。
こんなおじさんになりたい。