知らないけど好きな人
20111026_9999_77_910.jpg

知らないけど好きな人。
堤防に座っていた。

20111026_9999_87_910.jpg

髪が風になびく。知らないけど好きな人。
僕の知らない人と、電話で話している。
それは知らない人が好きな知らない人?

20111026_9999_126_910.jpg

そんな知らない人にも光が射すようにと、私は願う。
知らない人が幸せになります様に。

暗い海に願う。遠い光に願う。
知らない人ばっかり写真を撮っても怒られません様に。

20111026_9999_108_910.jpg

そんな私の想いとはうらはらに、
潮は渦を巻き、夕日が水面を染める。

20111026_9999_148_910.jpg

そしたら、最後に夕日は私に一筋の光をくれた。
知らない人を好きになってもいいですか?
だけど、どうか知らない人のままでいてください。

それから一瞬でその光は消えた。
そして間もなく夕闇が私を包んで行った。