シンプルライフ
R0011625.jpg

apbank fes 2011に行った。
書きたいことはいろいろあるが、
熊本からやって来た、竹灯籠のアーティストのワークショップが楽しかった。
息子が竹細工で水筒ホルダーを作ったのだけど、
その間、弥生時代の人のようなお姉さんといろいろ話をした。

R0011583.jpg

それによると、熊本の山奥で自給自足に近い生活をしているらしい。
たまに、イベントに出て来ては他の出展者の人たちと物々交換をして、
けっこうそれでいろんなものが手に入るらしい。

この日もわらのようなものを拾って来て、チャチャっと手製のほうきを作ってしまった。

R0011642.jpg

母や弥生時代のお姉様方に見つめられる息子。
あらあら今気付いた、写真撮られている。

そして完成品!の写真が無いのだけど。

R0011590.jpg

こんな感じに編んでいました。
自然があれば生きて行ける。
あと音楽と。

シンプルライフ。