かわいい子
11_large.jpg

7月の始めに高尾山に登った。会社の夏の遠足である。
そのときはまだ梅雨の真っ最中で、
朝から雨が振ってたけど、登るときには止んだ。

17_large.jpg

あややと千葉君は、なぜかお揃いの登山靴。
微妙に牽制し合う、(同じ学校の)同級生だった二人。
九州出身二人の無意味な張り合いが微笑ましい。

16_large.jpg

駅でみんなで出会って、いきなり最初の坂で心が折れた。
リフトで登ろうということになったが、これは正解だった。

R0011438 (1).jpg

リフトに乗っていると、すれ違うリフトに乗っている人がハッと驚く。
そう、私のリフトには犬が乗っているから。
こんな感じで、正面から見つめられて、
山ガール達ノックアウト!

26_large.jpg

見知らぬガール達になでられて。
ちょっとだけうれしそう。

R0011463 (1).jpgのサムネール画像R0011464 (1).jpgのサムネール画像

いっしょに行った山ガールあややも我が家の犬の「チーちゃん」とシンクロ!
山に犬は欠かせないことを知る。




R0011482 (1).jpg

山頂で記念の一枚。
手前のN社の坂本さん。革靴とジーパンで見事高尾山登頂!!
横切る子供がイカス!かわいい子。

67_large.jpg

最後はビアマウントで、飲み放題、食べ放題、たこ焼き作り放題。
そして山男子たちは山ガールが焼く、たこ焼きを見つめる。
かわいい女の子達に救われる。男だけだったらそれは悲しい高尾山。
だけどガッキーはそれならそれで、うれしそう。

R0011514 (1).jpg

帰る頃には晴れて、遥か都心まで絶好の展望が。
しかしそこで調子に乗って、ケーブルカーに乗らずに下山。

下りの道のりが一番辛かった・・・。
よって、格言。
「飲んだら帰りはケーブルカーにのろう」。