それが私の夏
20110715_9296.JPG

明日は事務所のあるマンションのプール開きである。
お昼にプラプラしていたら、管理人さんに花の写真を撮って欲しいと言われた。
マンションの庭は花に満ちている。

20110715_9288.JPG

光が強いと、影も強い。
ついこんな写真を撮ってしまう。
そして「ちゃんとプール撮りなさいよ!」と言われてしまう。

20110715_9291.JPG

プールには着々と水が溜まって行く。
だけどこの心の切なさは何だろう。
夏特有の切なさ。

20110715_9298.JPG

そしてまた、暗めのパラソルの写真を撮ってしまう。
絵画のようなコントラスト。

20110715_9309.JPG

だけど水は優しいね。
そんな優しい水に包まれて、今年は静かにいろいろなことを考えよう。
いいや、優しい水に包まれて、何も考えない方がいいのかもしれない。

そんな風に思う。それが私の夏。