ワンダフル・ビーチ
20110130_8345.JPG

ここのビーチはワンダフル!
って犬が言う訳ありません。
だけど犬が喜ぶ海岸。葉山森戸海岸。
何故犬が喜ぶかと言えば、ここにある森戸神社には
犬の病気やけがにご利益があるという、犬の神様が祭られています。
正式には犬だけではなくて猫でもいいのだと思うけど、
なぜかここには沢山犬が集まります。
というわけでいつでも森戸神社の駐車場では、近所の?犬の集会が行われています。

20110130_8343.JPG

犬が喜ぶといいながら、嫌がるチーちゃん。
実はその犬の集会に行きたくて行きたくてたまりません。
しかし、そこは飼い主の私。
海岸に行きたくて、行きたくてたまりません。
そこでこんなピ〜ンと伸びたリードで引っ張り合いが続きます。

20110130_8348.JPG

そんな様子を遠く見つめる江の島とてっぺん雲の富士さん。
に笑われてしまいますよ。