一過
IMG_0826_910.jpg

台風一過って台風一家だと思っていた。
台風が沢山来ると、それが一家なんだと思っていた。

私の体に来ていたインフル1号も、スタッフ1名、子供1名に被害を及ぼしたものの、
どうやら勢力を弱め去って行った模様です。
そして、タミフルももう最後の1錠になりました。

そして話は突然変わります。
私の家の近くには、それはそれはとてつもなく美味しいパン屋さんがあります。
「プルクワ」という、そのパン屋さんはかつては都内の人気店でしたが、
ご主人がサーフィンをやりたくて、一家で湘南辻堂にお店ごと移転して参りました。

そしてこのお店の息子さんが、うちの子供(インフル登校自粛中)と同級生で、
キャンプのときにたくさんおいしいパンを差し入れてくれました。

こちらのパンの特徴は「石釜」と「天然酵母」
上の写真のパンは「チリドッグ」なのですが、こんがり表面の焦げ目が見えるでしょうか?
お店で買うと、その場で石釜にて温め直してくれます。
それはそれはエディーマーフィーもびっくりのチリドッグ。
ハリウッドの「PINK'S」のチリドッグにも負けず劣らず勝る。です。

(ちなみにPINK'Sのはこちら↓)

img4abda0a7zik0zj.jpeg

そしてこんがり、石釜の風味。中のウインナーもパリっとジュワ〜!!
しあわせってこんな瞬間なのかな?と思える至福の味です。

お店の前にはテーブルもあり、紅茶やコーヒーはフリードリンク。

IMG_0822_910.jpg

POURQIOI?(プルクワ)のHPはこちらです。

近くの方、ぜひ一回「チリドッグ」食べてみてください。
革命的な美味さですから。それは!