冬の散歩

今日、佐藤かよって男かよ。ってびっくり。
さてiPhoneからYOUTUBEにアップするのって簡単なんですね。って
いまさらiPhoneのムービーとかYOU TUBEに感激しています。

海にはいろんな人がいる。
昔砂浜でギターを弾いている人や、尺八を吹いているおじさんがいたが
今日は昼に我が家のチワワのチーちゃん、
会社のスタッフのみんなと鵠沼海岸を歩かせてたら
沖縄の三味線を弾いている人がいた。

これはiPhoneのアプリの「8ミリ」ってアプリで、名前そのまんま
昔の8ミリフィルム風に撮れる。しかもフィルムの種類を選べたり
フィルムの端が赤く感光するエフェクトがついていたり、
これが楽しくて、映像作家気取りの最近です。

先週は中学生の子供の「1年生大会」でちょいと撮ってみた。
(これはiPhoneの標準ムービー)


こりゃこりゃ草野球か?草野球だ。
息子の名誉ために言っておきます。
この日、2打席連続二塁打を打っていたので、親の私も今度こそは記録しておこうと
iPhoneで撮ってみたんですが・・。みごとに期待はずれ!
よく見たら悪玉打ちはヒットエンドランだったんですね。
北海道の皆さん!カズノリはすくすくとそのまんま大きくなってますよ!

さてソーシャルメディア全盛の2011年。
私は今更YOU TUBEに目覚める。の巻でした。