熱い犬といっしょに
20101017_5048.JPG

秋の日曜。
涼しい風とちょっぴり強い陽射し。
「湘南あおぞらまつり」。

熱い犬。
熱いのは静かな老盲導犬の心か?
二匹の仲良しが可愛い。

20101017_5050.JPG

そこへ横やり、
我が家のチーちゃん。
チワワのチーちゃん。

僕も仲間に入れてよ!とちょこまかしても、
至って平穏。静かなる時間の流れ。
チーちゃんの行動暑苦しい。

DPP_0001.JPG

我が社のガッキーは「熱い犬」を頬張る。
満面の笑顔で。至福の時を迎えている。
36歳独身。誰かいいお嫁さんいませんか?

熱い犬ではなく、熱い男。
ガッキーは今日ここに来る途中自転車の前輪にカバンを引っ掛けて
くるっと縦に一回転して、事故って来た男。
しかも湘南モールFILLの前で。
だけどそんな全身の負傷も顧みず、
熱い犬(ホットドッグ)が彼の体の傷をも癒すかのように。
この笑顔。この笑顔。熱い男。

20101017_5081.JPG

熱い犬・・¥100
カレーライス・・¥200
やきそば・・¥200

みんなで「いっしょに」作って、「いっしょに」楽しんでいる感じ。
そんな「いっしょに」がいっぱい詰まってるなのかな。

20101017_5055.JPG

そんな「いっしょに」が伝染したわけじゃないだろうけど、
みんなでいっしょに食べるとこれまたおいしい。
家族と、犬と、ガッキーと、知らない皆と、秋の昼下がりのひととき。

そんな「あおぞら」な一日。

20101017_5085.JPG


だけど世の中には「いっしょに」なりたくないこともある。
今日ガッキーの15年もののイタリア車が4ヶ月ぶりに修理から帰って来た。
修理代は自分の年齢を遥かに超え、
今日発売の新型MacBook Airが4台買える金額だったらしい。
悲しいね。

ああ、そんな不毛な人生とは「いっしょに」なりたくない。