魚市場食堂
IMG_0343_910.jpg

「魚市場」っていい響き。
「食堂」っていい響き。

「魚市場食堂」って魅惑の響き。

IMG_0365_910.jpg

本当に魚市場の二階にある「魚市場食堂」
ここは小田原。早川漁港の食堂

3_910.jpg

薄暗い階段を上っていくと、お魚くんがごあいさつ。
「足元にご注意ください」。
親切にありがとう。

0_910.jpg

ここのアジフライは絶品!たしか650円くらい。
サンマの塩焼き。単品400円。

そして本日のメーンイベント!
「まぐろとはまちのてんこ盛り丼1,100円」

2_910.jpg

てんこ盛り丼というか、まぐろとはまちの刺身にご飯が埋まっていると言った感じ。
この刺身(いいやぶつ切り)はこの丼の全体の容積の75%を占めている。

味もなかなか脂がのって美味しかったですぞ!
やっぱ、魚市場食堂。

安くて、多くて、このロケーション。
それでもう合格なんだけど、更においしかった。
よかった。

そしてそのあと温泉。
箱根宮ノ下の公営温泉「大閣湯」。入浴料¥300円
源泉掛け流し。これは穴場!

藤沢から一時間。
ひとり合計1400円の休日でした。
(何かの番組みたい・・)

*あ、いかの塩辛250円を忘れてた。手作りのね。