釣り天国、ビーチ天国
20100820_4415.JPG

これはアートではなく、自然の姿。

20100820_4414.JPG

これは釣り公園でなく、普通に直島の高速船の桟橋。

20100820_4419.JPG

なんて見てたら、目の前で中型の(おいしそうな)魚釣りあげ。
それで何!こんなに釣れてんの?
手前左はボラだけど、右側はチヌ(黒鯛)でないですか?
このびくには10匹以上の魚が・・・・・。

直島、この島、釣り天国?

IMG_0164_910.jpg

それでもって、次の朝5時に起きて釣りに行ってみたさ。
宿のある本村港の防波堤で。
親子で釣ってみたさ。

IMG_0166_910.jpg

そしたら釣れたさ。(ちっちゃいアジだけどね!)
こんな感じに。釣られたアジ。見える?

IMG_0170_910.jpg

元気に泳いでる。

IMG_0167_910.jpg

1時間もしないうちに、じゃんじゃん釣れて酸欠。
ああこれが、入れ喰いか!

IMG_0173_910.jpg

朝食で食べた。カラッと揚がった鯵の唐揚げ(一匹だけカワハギがいる。)。

骨までどうぞ。
それでアートは?
まあいいじゃない。

第2話「ビーチ天国」へ続く・・・