熱い息
20100710_3243_910.jpg

「僕の心のドアを、誰かが叩いてる。
僕の心はそっとそっと揺れ始めてる。」
by オフコース

君の熱い息で目覚めれば、それは今日のAM5:30
チワワのチーちゃんが耳元でハフハフ言いながら、
散歩をねだる。

ゆうべはgreen drinks 湘南の打ち合わせ。
次回は7月31日(土)平塚のお寺で開催する事に決定。
告知は間もなく。まっててね。

それで遅くなったので、今朝はゆっくり寝ていたかった。
なのに熱い息吹きかけられ、犬パンチをおでこに喰らい。
それが落ち着き、さあまた眠れるぞと思えば

こんどは子供が上から覗き込みながらつぶやく。
「とおちゃん。iPhone買ったのか?」
(そうそう、結局買ってしまった・・・)
わざとらしい微笑みと、キラキラした目。
ああ、起きないでおこう。古いiPhoneが欲しくて、欲しくてたまらないというのが
瞬時に判明。それで狸寝入り決め込み。部活で出かけるまで息をひそめておく。
それで結局そのまま眠れず。

それで8時には(ついに大チャンスがやってきた)「ゲゲゲの女房」を見て。
さらっと大チャンスを断ってしまう水木先生に驚き!
来週の予告編でスターダムにのし上がるのを知り、感動で涙する。
(ここまで、これでもか、これでもかという位、貧乏を引っ張ってきましたから)

涙をしてたら、チーちゃんの散歩中の妻から電話が来て。
夏山富士さん。おじさん。くっきり見えるよ、とのことで
海岸までひとりで散歩。写真撮影。

パチッとね。鵠沼海岸から。
普通にね。
明日も、普通にね。
永遠に普通にね。
いつでも普通にそこに富士山。