Honey Moonはどこに?
20090804_118_910.jpg

ボリビアのジャングルとはほど遠い、世田谷区砧公園の森林。
選挙の前日、ゲバラに思いを馳せながら

平和な日本に革命は必要ないけど、今の政権も予定調和な政権交代も必要ない。
だったら日本に政治は必要ないのか?
ゲバラの影を探して砧公園の森の中、
抜けたらそこは世田谷美術館。フリーダ・カーロに会いに行く。

いやいや、コーポレートブログで
イデオロギーやポリティカルな発言はいけないと思いつつ、
右でも左でも上でも下でもなんでもいいから、
人間一人一人の本質に向き合うためにベストを尽くしてみてよ!
と、またまた、メキシコの「サパティスタ」に思いを馳せる。

IMG_0813_910.jpg

だから明日の選挙は考える。
かなり考える。

Honey Moonはどこに?

私の15年前に行ったメキシコの新婚旅行のときの写真。なかなか見つからない。
フリーダカーロの家に行って(ミュージアムになっている)
パールクレイの絵があって、書きかけのスケッチがあって、
大きな毛沢東の肖像画が飾ってあった。

そして庭に猫がたくさんいた。