アホな犬と選挙に行く
20090804_122_910.jpg

アホづらの犬。
今日は、何が何でも犬と一緒に選挙に行くぞと心に決めました。
そういえば投票所の決まりってあるんだろうか?
犬連れ、例えば大型犬も連れて入れるんだろうか?
車で行くのもグレーゾーンのような感じだし。(校内に駐車できれば)
投票所の写真撮りたかったんだけど、どこまで撮っていいんだろう。
撮る勇気なかったけど・・

20090804_121_910.jpg

犬もカメラ目線。

犬は抱えて行って何が悪いの!って感じで
堂々と行ったら、案外平気だった。
でも、投票所の人、ちょっと困ったな・・って感じだったかも。
これもグレーゾーン?

今回政権を取った政党は、その点解りやすかったかもしれない。
でも必ず揺り返しはくると思います。
今回政権を失った党は、これはこれで今後頑張って、
日本の政治に対して、国民に対等に評価される基礎を築いてほしい。
グレーゾーンは国民性として大事かもしれないけど、
それに甘んじて国民を置き去りにしてきた歴史を顧みて、
もう一度正しく国民にアピールしてほしい。

さて今回の選挙では、政党を超えて、個人的に魅力的と思っていた人が
ずいぶん当選しました。

横須賀の「小泉進次郎」は柴田恭平のようなで好きだし、
「田中康夫」は変人だけどシンプルで解りやすい。
「小沢一郎」は相当ワルだと思うけど、様々な「ワル」に
若手議員が立ち向かうためには、彼のような後ろ盾も必要かも。
あと、国際舞台では「ジャパニーズマフィア?」と思わせるような貫禄が必要じゃない?
オバマとオザワなんて、ベタなミーティングで面白そうなんだけど。
そこに「マキコ」がいたら、かなり緊迫。歴史的に見てもね。
ヒラリーとも対等にやれるんじゃない?
でも、もうそういう時代じゃなくなるのかな。

また当選して、初めて知った人も
インタビューを見て魅力的だなと思った人もいました。
全体的な若返りを不安視する声もあったけど、
決まったからには国民みんなでサポートして行けばいいじゃん。
自分たちで選んだんだから。
以上全部個人的な、かつ直感的な意見です。

NO Politics, NO Life

でも私は、犬を連れて行く。

20090804_124_910.jpg

それから散歩。