イノベーション
20090513_2498_910.jpg

5月13日に「東京仕事百貨」の中村さんが取材に来ました。
月末あたりから求人募集を掲載します。

東京仕事百貨に関して詳しくはここを見てね。


私たちの訴求するポイントとしては

・東京からの情報ではなく、いまここ湘南からムーブメントを発信して行きたい。(イノベーション)

・「変わらない」ということを大事にして行きたい(ソーシャル)

・ウェブ制作のプロセスをよりオープンに、汎用システムにより更新性の強いサイトに(クリエイティビティ)

・(広義での)デザイナー募集(デザイン)

・職人はいらない、メッセージを発信する意識のある人(スタートアップ)

・鵠沼海岸駅近く(アナザーワールド)

ぴったりじゃないですか!!と勝手に盛り上がり
私たちの湘南での熱い想いを語ったあと、屋上で撮影会。

その後、埜庵〜NOANにて天然氷のかき氷。
食べながら取材。


20090513_25072.jpg

何度も言うけど、高いけどうまい。
なので、高くない。
氷の盛りは高い。

みるきん珈琲 800円
ミルク金時に珈琲ゼリーシロップ。
なので、なかにはあんこ入り。

むこう中村さんは、
Wいちごミルク 900円

かまくら(和三盆糖) 700円
なんかわからないけどカラメルのような砂糖。
氷の味が引き立つ!!

20090513_2505_910.jpg

話を戻そう。
求人でした。

私の思い出の面接、それはなんと言っても
イラストレーター湯村輝彦さんのFlamingo Studio
23〜4の頃、MACがやりたくてデザイン会社をやめ、バイトして(当時高額の)MAC買って独学でいろいろやっていた頃、Flamingo Studioの求人に応募しました。

作品もって、5人くらいのグループ面接だったのですが、
自分はインクジェットで出した、クラブのフライヤーみたいなのしか持って行かなくて、でも他の受験者の実践的な完成された作品を見たら打ちのめされ、
そんな想いのつれづれを語りだしたら、他の受験者そっちのけで
話を聞いて、意見を言ってくれて、なぐさめてくれて
その場は私の人生相談のようになってしまいました。

そんな、面接だったのに、1次試験合格で
しかし2次試験の直前にスタッフの方が病気になり求人自体が中止になってしまった。
それから16年?

いつの日かお礼に行きたい。
そう思いつつ、もう16年?
もうおぼえていないだろうけど、いつか必ずお礼に行く。

江の電最中もってお礼に行く。絶対に。
いつか必ず、江の島海水浴場か、江の島花火大会のポスターを書いてもらう。
そのための「ソシオ」を作ろう!いま思い立ったぞ。

そんなこんなで、月内には掲載します。多分。
みなさんおたのしみに!