恐るべき子供達〜アンファン・テリブル
IMG_3623_910.jpg

アンファンテリブル
誰にも恐れられてなかったけど、
今日は10歳から20歳までを暮らした実家の引っ越。
朝から肉体労働。
引っ越し屋ではなく、おじさんが工場の社長なので、若い衆を連れてきてくれました。
団地の三階なので結構大変なんです。
(おじさん、私の本の量を見て唖然・・・・・)
なので、私も一緒に!
なんて思っていたら、早々に階段を踏み外し転倒。
足首がブチッと!!!!!!!!痛い。誰も来ない。その場に約5分。
ようやく立ち上がり病院直行。
骨には異常がないと言われましたが本当かい?
安静なのか?動いていいのか?どうしたらいいんですか?
先生、先生、先生!!!
今でも死ぬほど痛いし、風船のように腫れ上がり・・・
折れてなくても、どっかは激しく痛んでると思うのですが・・・・

まあまあ、それでもなんとか無事引っ越しが終わり。
(私は司令塔・・・・)

それで私の実家が消滅。
我が家に膨大な荷物が発生。(姑も発生)
そのほとんどが、本、写真、ビデオ。
でもビデオデッキ無いじゃん。

すてたよ〜かなり。段ボール20箱は捨てた。でも段ボール20箱は残った・・・
本棚も一緒に持ってきたので、家の中に配置し、段ボールを開封。

写真は捨てられなかったロッキングオン。私の青春そのものですから。
捨てろというのですか?(1986年以降は捨てました。泣く泣く)

IMG_3624_910.jpg

それと、膨大な量のボジフィルム。
ビックカメラで買ったボジを入れるアルバム、
そうそうに許容量オーバーこうやって本棚に。
ネガはほっとく。

ところで、この本棚前から棚が撓んでいて怪しかったんだけど、
IKEAのBillyシリーズ、
B4のファイル帳の束に耐えられず棚が崩壊。
全体も歪んできた。こんなもん?
本棚って中身重いもんでしょ?

今は、全体崩壊してもおかしくない雰囲気
でもそんな本棚あり?
スウェーデンから出直してくれば?

ああ、何だろう、この行きどころの無いイラつきは。
本や写真に刻まれた、10代のネガティブなベクトルもいっしょに
運んできたのかな?