雨上がりの昼空
20090508_1870_910.jpg

雨上がりの昼空
ちょうどお昼頃雨が上がって、一瞬、日が射しました。
こんな日は雲の形が面白いので、屋上に上がって写真を撮りました。

「寝転んでたのさ〜屋上で〜♪」

寝転べるほど屋上は乾いてなかったですが、
昔、中学校の屋上ではなく、渡り廊下の上で(教室から丸見えなんだけど)
ほふく前進で、這いつくばってFEN聞いた。この歌のまねして。

それと、卒業式の発表会。体育館で。
普通コーラスとか劇とかやるんだけど、友人と二人で
「い・け・な・い・ルージュマジック」やりました。
バスローブの中に札束(新聞紙)ぱんぱんに詰め込んで。
めちゃくちゃなメイクして。
ただのアテレコなんだけど、体育館のステージゴミだらけにして
最後キスしたのかな?男同士。やっぱしたんだろうな・・・


思い出の歳よりも、彼の歳の方が近いのかなって思うと、
ちょっと切ない気持ちです。


追悼する気持ちは、彼に習っていたずらに生きることかな。