氷、氷、かき氷
CRIM0029_910.jpg

近所のかき氷屋さん、埜庵〜NOAN(と読みます)でランチ。

CRIM0012_910.jpg

スパゲッティーナポリタン+かき氷
サービスでコーヒーがつきます。

ここのかき氷、高い!でしょ
でも、高いだけあるのです。

どっか山の方ので天然氷を取ってきて、それで作るかき氷
悪いけど、恐ろしくうまいよ!本当にうまい。
夏は、大混雑。
ちなみに、乗ってる車はアルファードのハイブリッド。(関係ないか・・)
冬は氷取りに行くので、休みが多いです。

シロップも、季節のフルーツを凍らせたものをかき氷にしたり
シロップ漬けにしたのをかけたり、いろいろ。
練乳だって、ちょっとそこらの練乳じゃない。

CRIM0015_910.jpg

こうやって、切り取ってくるんだね。

さて、季節のメニュー
私は、「やまゆず」シロップをかけて食べます。

CRIM0025_910.jpg

Wいちごは中に、イチゴの凍った固まりが入っています。
これに練乳かけると「HEAVEN!」という味になります。

CRIM0024_910.jpg

抹茶ミルクは練乳氷に、抹茶をかけて食べます。

CRIM0022_910.jpg

これもヤバい。

CRIM0023_910.jpg

冬場は、シチューとか、カレーうどん+ライス、とか
食べ物もおいしいけど、氷食べないとおこられます。

ナポリタンは、また食べてしまったので写真なし。