ビーチ・スクール
R0010617.jpg

毎年、連休に訪れる秘密の海岸。
今年はビーチでなにやら課外授業
いつもより多く引いています。

R0010678.jpg

地元の高校生が体験学習に来ていました。
大潮の干潟の岩場を探索した結果がこれです。

R0010673.jpg

大きなタコがいます。この他にちっちゃなタコもいます。
ウニがいます。アメフラシ(海牛)がいます。イソギンチャクがいます。
先生が、ホヤが採れたと行っています。本当か?

R0010674.jpg

ヒトデもいます。カニもいます。ヤドカリは大量にいます。
ウニこのまま割って食ったら美味いぞ!
なんておやじコメントを残して、私はこの場を立ち去ります。

R0010675.jpg

浜辺の白い杭と小さな花がかわいい。

R0010681.jpg

力作の展示。展示しすぎでない?

R0010693.jpg

そしてすぐ近くの漁港には猫が。
どうして漁港には猫が多いのだろう。
猫だらけ。