Mの構造
logo_live26.jpg

Mr.Childrenの長野公演に行った。
理由は横浜とさいたまは抽選に外れて、
家族で行くために、枚数制限が4枚までの長野と仙台も申し込んでいたのだが
仙台は外れて、長野が当たった。

それで、朝早起きして家族で高速で長野市まで行った。
当然犬も一緒である。


IMG_0995_910.jpgのサムネール画像

土曜は高速代が安く、1800円で長野まで来れた。
だけど時間はかかった。
それでも7時に家を出て、途中犬を歩かせ、子供に飯を食わせ、
嫁におやつを食わせ、1時前には長野M-WAVEに到着した。
春の陽気の東京都とは違い、雨の長野は寒かった。

ちなみに私は横川で釜飯ならぬ、だるま弁当を買って食べた。
だるま弁当は高崎の名物なのだが、山菜などが沢山の種類入っていて美味しい。
わたしの大好物弁当の一つなので、これを外すわけにはいかない。

IMG_0999_910.jpgのサムネール画像

長野M-WAVEは本来はスケートリンクで、いつもは浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃんが
世界選手権などで氷盤をくるくると回っている所だ。

そして、外観は何だか「M」の予感。

IMG_1004_910.jpgのサムネール画像

なるほど、本当に「M」だ。しかも木造。
この建築の構造は凄いな!
木造吊り屋根構造と言うらしい。

(つづく)