初体験!リッチモンドハイ
f0009381_21471180.jpg

今日、昼から停電だったので
スタッフの千葉ちゃんの家を見に行った。
千葉ちゃんは成城学園から湘南に憧れて茅ヶ崎に引っ越してきた。
ラチエン通りから少し入った所。おそらく茅ヶ崎でいちばんセレブなエリアに
アパートを借りてやってきた。しかも新築でデザイナーズ。
東京からトレンディーな香りをそのまま茅ヶ崎に持ち込んできたいけ好かない男だが、
出身は大分の別府で心なし温泉の匂いを漂わせている。
その千葉ちゃんの家が快適で、長い昼休みを満喫したわけです。

千葉ちゃんの家に行く途中、お昼ご飯を買おうということで、
マクドナルドのドライブスルーに入った。
そしたら、一緒に来た会社の若いスタッフの女子が
「私、ドライブスルー初めてです。」と言った。
「えっ!?」
ドライブスルー初体験なの?

というわけで、
映画「初体験!リッチモンドハイ」は1982年フィービーケイツ主演の学園ドラマ。
ショーンペンがアホなサーファー高校生役で出演。
そして映画史上最高のシーン。
カリフォルニアの光の中で、キラキラ光る水しぶきと
プールから上がったフィービーケーイツの赤い水着のコントラスト。
この世の全てに対して、一抹の疑いも必要の無いパーフェクトな瞬間。



こんな近くにも、初めての事があるって素晴らしい。
ちなみにフィービーケイツの赤い水着のシーンのような瞬間には初めてどころか、
今まで一度たりとも出あったことが無い。

今日は少しリラックス。