ヘアカット100
20110213_8418.JPG

そもそも予約というものが好きではない。
やもえず、予約してもキャンセルしてしまうことが多い。
宿泊や航空券や何でもかんでも。

だから本当は仕事のアポイントメントもちょっと苦手。
かといって人と会うのが嫌いなわけではない。むしろ好き。
なのでできれば公園でばったり出会って、遊びに行って、みたいなのが理想的。

さて今日、藤沢で一時間だけぽっかり時間が空いてしまった。
ああぽっかりとはこのことかという感じで、
目についた空いていそうな美容室に飛び込みで入ってみた。
(美容室の予約もいまいち苦手)
そしたらそれはそれは若い美容室で、自分の子供の年齢のような美容師さん達が、
わいわい楽しそうに仕事をしていた。

でも伸びすぎた髪を、ちょっと軽くするつもりで、
まあ、どこでもいいだろうと思い、切ってもらった。

美容師さんはおっとりとしてるが、そこそこはさみ裁きは悪くなく、
大阪を東北地方だと最近まで思っていた話や、
ちっともいいと思わないが、富士山に4回登ってる話を聞きながら、
気がついたら、もみあげが無かった。あたりまえのように。
先日のこれ。ロータスイータースですな。

1.jpg

ヘアーの流行も80'sなんでしょうか?
まあ、それならそれでもいいやと。

20110213_8388.JPG

この朽ち果てそうな小屋は地引き網の小屋。
家から徒歩5分の海岸。遠くにうっすら大島が見える。
今日は夕焼けがきれいだった。
富士山もすてき。
私も死ぬまでにあと4回は登りたい。