January 16.2011
魅惑のハンモック小屋
今日大磯市に行った。
大磯市[ooisoshi ]でなく大磯市[ ooisoichi ]。
大磯町の大磯港でやっている大磯市[ ooisoichi ]。
私の住む湘南の東と西に、アーティストが集まる文化の町がある。
それが葉山町と大磯町でどちらも小さな山がある小さな町。
どちらにも必ず古い一軒家を改造した雑貨屋やカフェがある。
鴨立亭という古いケーキ屋さんがあって、そして小さな漁港がある。
今日は天気がよかったので、奥様とチーちゃん(犬)を歩かせに、
葉山に行こうか?大磯に行こうか?と考え、
ちょいと知り合いの「ハンモック研究会」がお店を出すという大磯へ行きました。
鵠沼海岸からは、ちょっとだけ渋滞もあり車で45分くらいの道のりです。
知り合いの「ハンモック研究会」野地さんは
実家が小田原の農園でみかんや梅を作っている。
そして野地さんの農園の梅干しはおいしい。
私は梅干しとらっきょが食べられなかったが、野地さんの梅干しは唯一食べられる。
美味しい。
晴れ渡る大磯港で完全防寒で梅干しやみかんやパウンドケーキを売っている野地さん。
まだまだ20代も半ばのお嬢さんです。
そしてその後ろに怪しい建物が・・!
朽ちかけた漁師小屋があら不思議!
魅惑のハンモック小屋に様変わりしているではないですか!
野地さんは毎週ハンモックを世の中に普及するための活動をして
いろんなところを廻っています。
ハンモックにはいろいろな種類があって、
手前からベトナム製?ブラジル製、コロンビア製、メキシコ製、その他いろいろ・・!
一番寝心地が良かったのがコロンビア製。
夏になったら涼しそうだったのがメキシコ製。
さて今度うちの家にも設置してもらう予定。
テラスにしようか?自分の部屋の中にしようか?考え中。
絶対に一度は体験してみてほしいです。
ここに寝転ぶだけで人生が幸せに感じられる。
そんなのって凄い!