真冬にビルの屋上で演奏する
20101102_5663.JPG

大仏は英語でBIG BUDDHA
地元にいてもなかなか行かない長谷寺へ行ってみた。
写真は日本人だらけだが、実際には外国人だらけ。
APECのときにオバマ大統領も来るらしい。

BIG BUDDHAはいいものですよ。なかなか。
体の中にも入れるの知ってますか?
昔は確か20円だった。今回入るの忘れてた。

さて、タイトルは写真と全く関係ない
1968年にジェファーソンエアプレインが屋上でやったライブを
ゴダールが撮ったもの。

屋上で演奏するのはビートルズのGET BACKが有名だが
その後U2がまねしてやったりね。


どっちが最初なんだろう?
私にしてみれば永遠の憧れ。
もし死ぬ前に夢を叶えてくれるのならば(誰が?)
屋上で演奏したい。こんなふうに。
真冬にコート着て。