煙が目にしみる
IMG_2151_910.jpg

煙草の煙が目にしみるから、JAZZ CLUBはあまり好きではありませんでした。
インプロヴィゼーションでありながら、予定調和のようであり。
そう言いながらもいままで無数のJAZZ CLUBに行きましたが、
心を振るわすような瞬間に巡り会った事はありませんでした。
しかしそれは私がまだまだだったと認めましょう。

昨日は横浜馬車道にあるKING'S BARでBOSSA LIVE
ボサノバのライブって響きは軽薄だが、
石川智(小野リサバンドドラマー)の実力は半端なかった。
それよりも「わだなおみ」のヴォーカルは空気を一変させた。
心が震えた。
低く、ハスキーで静かな歌声。
この日、自分の心の波長とシンクロしたのだろうか。

僕の歌姫を見つけた。そんな気分。
いかん・・涙が。
いいえこれは煙が目にしみただけ・・・

この「わだなおみ」さんは義理の兄(義理って?いわゆるかみさんのお兄ちゃん)
の知り合いだったらしく、兄もずっと昔JAZZギターをやっていた。
この兄さんこの前ばったり道で会った藤沢で有名なJAZZ CLUBのマスターに
「私は○○さんからギターを教わった」と言わせる位だから、本当は超凄い人?
「兄さん本当は凄い人?疑惑」と名づけよう。
もう20年近くも親族として付き合っているが、実はあまり何も知らないかも。
そんなこともあるよね。

でも、海岸で行きずりの女の子に声をかけて(ナンパ?)
写真のモデルさんになってもらったりしてグラビア写真撮ったりしているお茶目な一面も。
この日、いっしょに行った私の得意先の女の子達にも果敢にアタックしてましたね!
これぞ湘南の男。

この兄は、コピーライターをやっていて
毎日このブログ読んで、面白いねと言ってくれます。
う〜〜(涙)ありがと兄さん。

このHP立ち上げる時もいっぱいアドバイスくれました!
(ブログでは仕事と全く無関係な事を書いて余裕を見せなさいと・・・)

IMG_2155_910.jpg

さて本題。

5月には近所の鵠沼海岸のジャムハウスでのBOSSA LUNCH LIVEに
ゲストボーカリストとして参加するらしい。
なんと、歩いて行けるではないですか。
花束持って行こうかな。


ちなみに中学生のお子さんがいるそうです。
するときっと同世代?
お子さんが生まれてから歌うのを始めたとか。
素敵!!!


下記わだなおみさんHPの告知を抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月19日(水) 
小田急江の島線 鵠沼海岸駅から徒歩12分。
「ジャムハウス」

http://homepage.mac.com/jamhouse/

Bossa Nova Live 
♪ランチタイムBOSSA♪ 
柿木有加子(Vo,G) 代永光男(Vo,G) 
藤沢薫(Fl), オコソエリコ(Vl) 
白井翔太郎(Per.) 
12時より1Stage Live Charge無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フルートとヴァイオリンか。
いいね。