豊岡小学校土木部
20100306_9999_205_910.jpg

さてみなさん、かまくらを作った事があるでしょうか?
それはそれは立派な土木作業です。
掘る仕事と同じ位、運ぶ仕事が重要なんだと身をもって実感しました。

20100306_9999_193_910.jpg

ママダンプ2台破損。だけど近所から2台調達。
ママダンプ?
写真の赤いソリみたいなのがそうです。

だけど子供達、容赦なく上に登る。
とにかく一度登ってみる。
それではと(写真右側)滑走路を作ってあげる。

20100306_9999_181_910.jpg

急降下。刺激的。

20100306_9999_236_910.jpg

クラッシュ。快感。
ちなみに地元の上音更小学校の子どもたち。半年ぶりの友人。
この上音更小学校も今年で廃校。

20100305_9999_188_910.jpg

一昨年、大雨で制作断念した「ツリーハウス」土台。
子供はひたすら、登れるところには登る。

20100305_9999_218_910.jpg

埋もれるところには埋もれる。

20100307_9999_306_910.jpg

飛び込めるところには飛び込む。
これは大人型だけどね。
しかも全裸。

20100307_9999_309_910.jpg

河原の五右衛門風呂も土木部(札幌本店)の仕事

昨晩入浴。☆がきれいだった。
推定気温-10度。まあけっこう平気だった。
でも雪の表面が固くて、全身の擦り傷が痛かった。

これも豊岡小学校土木部。いい仕事してます。