チェリーブラッサム
20100301_9999_15.JPG

そして僕は途方に暮れる。
といっても絶望的な事は何一つありません。

それは例えば、今日ここにアップしようとしていた写真を
さくっとカードから消去してしまったり。

そう言えば去年の年末も、子供の野球部の卒団式の泣きながらスピーチしてる
一番いいところの写真をさくっと消去してしまったり。

思い起こせば、子供の入学式のとき、桜の満開の校門の前で撮った親子3人の写真を
さくっと消去してしまったり。

それだけと言えばそれだけの事。
そして僕は途方に暮れもせず、ただ心を痛めます。
本当に心が痛いとはこういうときの事を言うのですね。
痛い・・・・

今日は本当にいい写真があった。
一昨日江の島に「梅」と「椿」の撮影に行った。
だけど「梅」はなく、目的の「都鳥」はまだ早かった。
かわりに、もう一つのカメラで「河津桜」を撮った。片瀬の常立寺の「梅」を撮った。
(なので業務には支障はない。)

だけど、3月の最初の日に、江の島サムエルコッキング苑前のフードコートで
(半分屋外のどこか懐かしい感じのフードコート)
不意にBGMにジョアン・ジルベルトが流れてきた。

そう、もう「3月の水」。そんな季節ですね。
よりによってこんな場所で出会うなんて・・・
ちょっと感動で涙が出そうになるのを押さえて、カレーライス600円の福神漬け噛み締めました。

そのときの人の少ないフードコートの写真。
誰もいないちょっと古いバンビちゃんの遊具の写真。
「3月の水」とあいまっていいブログ書けるぞ!
との目論見が不純だったのでしょうか?
何かを意図してはいけない。そんなメッセージなのでしょうか?
教えてください、オーマイゴッド!

いいえ、ただ単に私が消してしまっただけ。
デジタルデータを。この世から永遠に。
さようなら。バンビちゃん。

20100301_9999_48.JPG

これは梅だが、チェリーブラッサムはSEIKOからのメッセージか?
何もかも目覚めてく新しい私。

だけど僕はやっぱり途方に暮れる。