Strawberry Fields Forever
20100109_7688_910.jpg

苺畑よ永遠に。
生まれて初めて苺狩りにいきました。
場所は、横須賀の津久井浜観光農園。
JA主導でこの一帯の農園が共同で苺狩りを行うので、それはかなり広範囲で大規模。
管理事務所でチケットを買うと、あなたはここねって農園の番号を書いてくれる。
わたしらは17番。

20100109_7519_910.jpg

20100109_7558_910.jpg

苺はこんなふうになっていて、赤くておいしそうなのから
ひたすら啄んで食べる、食べる、食べる。
(写真で言うと上の真ん中のやつですね)

20100109_7547_910.jpg

このくらい、はち切れんばかりの完熟のものを見つけたら、すかさず食べる。
うん。甘い!脳天に来るくらい甘い。
入る前は「自分はたいして食べないから外で犬を歩かせているよ」なんて言っていたのですが、食べ始めたらいけるいける。軽く50個は食べたと思います。まだ行けた。

ストロベリーフィールズは幸せの畑。
ビートルズも知っていた。
フォーエバー。