海辺の子
IMG_1231_910.jpg

藤沢市の市民ギャラリーというところがあります。
ここで市内の小学生の図工の作品展示会がありました。

「明日に伸びる子ども展」

何を隠そう(隠さなくてもいいのだが)わたしも数十年前にここに出た気がします。
記録は何も残っていません。

藤沢市には毎年優秀な作文を集めた文集もあり、そこにも出ました。たぶん。
これも証拠は何も無い・・・

そんなことを母に問いただすと、
当時は忙しかったからとプイと機嫌が悪くなってしまいました。
そんな若かりし頃の母と小学生の二人暮らし。
自分のルーツを感じざるを得ない。

でもまあ、自分の子どもにはそんな不憫な思いはさせまいと、
見に行って写真くらい撮りましょか。最近の親は甘いでしょうか?

IMG_1222_910.jpg

そこで見つけてしまった大漁旗。
その企画自体がウケる。
海辺の子だねえ!

たこがかわいい。ちゃんと8本。

IMG_1221_910.jpg

なかなか、カラーリングいいんじゃない!紫富士。
ちなみにこれはよその学校。
子どもの作品は・・・?まあどうでもいいや。

まじで、自分も大漁旗作りたいんだよね!