音速特急
IMG_1143_910.jpg

雨の大分NOON
今日の12時ちょうど。

よく見ると左に「大分のからあげ」って書いてあるね。
駅に書くだけのことある。
大分の唐揚げは、本当に信じられないくらいおいしかった。

IMG_1141_910.jpg

私が食べたのは
ぽっぽおじさんの「大分からあげ」
(iPhoneピンボケ御免)

昨日の夜食に食べて、今日の午前中また食べた。
外側カリっと、中ジュワー
揚げたてなので、食べているうちに器の底に、油がたまったかと思いきや
肉からしみ出た肉汁だった。
揚げ方もいいが、肉のおいしさが秀逸。食べたこと無い美味さ。

ぽっぽおじさん、日本のカーネルサンダースになれるか?
なれると思う。
(TVCMはノリピーでいかが?)

本題からずれてしまいましたが、移動です。移動。
夢にまで見た。特急ソニック。

トリニータJ2降格に落胆する大分市民を乗せて走る。

IMG_1145_910.jpg

小倉まで3800円くらいだった。
自由席、変な座席。

IMG_1149_910.jpg

これってガンダム?
私的には松本零士世代なのですが・・・

IMG_1152_910.jpg

本物はこんな感じ

IMG_1153_910.jpg

80年代のイタリア車のような。

IMG_1156_910.jpg

何とも言えないロゴ。
私的には、このずれた感じ、好きです。
東京ではあり得ない。

それでもってやっぱり速い。