熱せられた後、冷やされた犬
DSCF2642_910.jpg

うちの犬の散歩は、ぬかりありません。
早朝、びっちり1時間。夕方びっちり1時間。
犬は散歩のために生きているという考え、でしょうか???

そしてその間、昼間はここで寝ています。家の庭の隅っこの角。
土の上。
土は気化熱でひんやりしているかもしれませんが、
最近相当気温熱かったですよね。
それでもかたくなに、1日ここで寝ています。

そしたら(!?)数日前、突然元気がなくなり
食べない、飲まない、飲んでも吐いて、散歩もすぐ帰ってきてしまう。

これは大変だと病院に連れて行ったのですが
どうやら、熱射病ということらしい。
メキシコがルーツだから熱さに強いってことはないんですね。
そして今は基本外は禁止。
常に、エアコンの室内で冷やされています。

(そしたら少し元気復活のようです)

北海道大丈夫かな?
でもこんな状態で置いて行けない・・・・

*アントニオ・バンデラスの「レジェンド・オブ・メキシコ」で
マフィアのボスが小さなチワワを常に抱いていて、へまをした部下を
射殺するときには、自分の後ろに回して
見せないようにしてるシーンがあります。

私は勝手にチワワ=メキシコ=マフィアという図式を描いています。
意味はありません・・・