湘南の帆立として生きる
IMG_0497.JPG

地元の野菜
JAさがみ 御所見出張所では毎週金・土・日に
地元の農産物の直売所を開いています。

完熟トマト
露地のトマト
朝採れの玉葱(食べたこと無いぞ)
朝採れのとうもろこし(人気商品。最後の3本をかろうじて買えた)
いんげん
にんにく
なす
やけに長いきゅうり
アスパラガス
ものすごく長くなっちゃったアスパラガス
キャベツ(なんか品種が違うのを買ってみた)

全て藤沢産、おじさんの名前入り。
明日のバーベキューでみんな焼いちゃう。

地元「みやじ豚」も(有名人)宮地さんが見繕ってくれたのが届きました。

あとは、明日の朝、片瀬〜腰越の魚屋で地魚GET
シラスの水揚げあるといいな。(朝、網元に電話して聞きます)
あれば、生しらす。なければサザエのつぼ焼き。
あと、やっぱハマグリ、これも問屋に行って買います。

ちなみに、(ラブレターフロムカナダではなく)
北海道から、強烈な量のホタテ貝(生きてます・・・)がとどきました。
家のクーラボックスを全て占領。100枚くらいあるんじゃない?
生きてるから食べるより育てたい。
縦になって泳ぐ帆立が見たい
半分は明日の朝、海に放流するか。

湘南の帆立になって生きてね。