くるくるリクルート〜途中経過
20090606_4063_910.jpg

今日、横浜の市場でミーティング。
市場の皆さんは人情が厚くて好きです。
なにか役に立てないかってずっと思っていましたが、面白いラインが見えてきました。
ビジネスモデルのイメージはボイヤリなんだけど
自分たちの情熱をぶつけてみたいって感じです。
具体的に書けなくてごめん。
でも、なかなか面白く(大変に・・)なりそうです。

さて、面接が進んでいます。
すでに5人面接しました。

応募は全部で10人を超えました。
そんなにすげー会社か?

さてところで、応募者の方については個人情報もあるので
あまり詳しく書けないけど、言えるのはものすごい振れ幅です。
東京仕事百貨ってなに?

(多少デフォルメして)
年齢も20歳からアラフォーまで
ヤンキー、超難関国立大、六大学新卒
高卒、有名インディーズバンドのメンバー
海外を放浪していたサーファー
リノベーション古アパートの住人
私の中学の後輩(実家の距離300m)。
等、人生いろいろ。

あと面白い傾向としては、私の誕生日の前の日と次の日の人がいる。
(ちなみに来週です)
同じ星座つながりってこと?

このメンバーで何かやればきっとすごいことになるね。
たくさん採用できないものか・・・・・・・
市内限定、朝採れ野菜の配送とか、マジで考えちゃってますね。

面接について、ひと言アドバイスは、
セオリー通りではだめですよ!ってこと。
自分のこれしか無いんだって言う部分をさらけ出してくれた人に
私たちは心をうごかされています。
そうでない人には厳しいお言葉をかけさせていただいております。
最優先なのはチームでやって行けるかってこと、それだけです。

さあ、明日は2人面接です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こんなおやじになりたい。
マンチェスターでなく鵠沼海岸で。