変化
乙女、パスタに感動。
って曲あったけど、「夜、テルマ&ルイーズに感動」。

9時からオバマの演説見ようと思い早く帰宅したのですが、
ちょっとの時間(ラストの15分くらいかもね)CATVの映画に捕まりました。

51213WM7BQL._SL500_AA240_.jpg

テルマ&ルイーズは昔もみましたが、年をとると感じる部分も違ってくるのかもね。

いわゆるロードムービー。
ちょっとしたきっかけの事件から、次々と犯罪を重ねながら
ひたすら車で逃げるという話。

定番と言えば定番の話なんだけど、
主婦二人が主人公というのが、この映画の魅力。

泣きました。ラストで・・・・

「変わる」ということは、時に強引です。

ちなみに監督はリドリー・スコットです。


スーパー強盗シーン(エンディングは自分で・・)
字幕、何語?


NHK 9時のニュース

「日本も確実に変わった方がいいよね。」「オバマみたいにね。」
街の女子高生のコメントでした。