ごめんね台風
20110902_9999_17.JPG

台風でも何でも仕事で南に行きます。
今年の夏から秋は南行きの楽しいドライブ。それが仕事。

20110902_9999_3.JPG

台風が来ると雲がいいね。波がいいね。夕焼けがいいね。
だけど西では甚大な被害が・・・。

20110902_9999_19.JPGのサムネール画像

いつもの休憩ポイントも波に洗われ、車が一台も泊まっていません。
いけません。ワクワクしてはいけません。大人ですから。

20110902_9999_107.JPG

そうやって、江ノ島に帰る頃、突然の土砂降りに振られ
スーツも革靴もびしょびしょになってしまいました。
海鳥はそんな私をあざ笑うように、海風に身を委ねている。

こんなときに写真なんか撮っててごめんね。
ワクワクしてごめんね。ごめんね台風。
機嫌直して。