どこでもない場所
20110306_8748.JPG

秘密の場所がいっぱいあって、それをブログで紹介することで
決してもう秘密じゃないんだけど、秘密ってことにしておきたい。

砂浜から続く小高い丘の上に一軒だけ佇む。

20110306_8778.JPG

限りなくパーフェクトに近いロケーションにあるその店の名は。

IMG_0905_910.jpg

「鯨ボラ」。は?クジラボラ?
一家宿ならぬ、一軒そば屋。
ちょっと安すぎ!

IMG_0907_910.jpg

しかしロケーションは最高。
こんな窓からの風景。
誰一人としてお客さんがいない。
外では犬がワンワン吠えている。
よくぞ一人で、この店に入った俺。


IMG_0902_910.jpg

日本ではそば屋だけど、アメリカではビーチハウス。
しばらくすると、かつてのビーチボーイズ。漁師のおやじがやってきて、
飲んで酔っぱらって、店のおやじの車で送迎。
俺は大もり食べて470円。

20110306_8770.JPG

店を出てからそのまま海岸へ。

20110306_8777.JPGのサムネール画像

どこに続く道?海まででしょ?
そうなのかな?
くねくね曲がりくねって
結局海にはたどり着かなかった。