ねこぶっかけうどん
20100819_4243.JPG

「ねこじるうどん」ってあったけど、
これはねことうどん屋。

思い切り猫といっしょにうどんを打っています。
高松駅前の朝5時からやってるうどん屋さん「味庄」。
いわゆる駅前の立ち喰い「うどん」的なのですが、
うどん作ってる横でおじちゃんが一生懸命うどんを打っています。


20100819_4247.JPG

なでられまくる猫ちゃん。

20100819_4248.JPG

掻いて、掻いて、もっと掻いて。
ねことうどん。
ベストマッチング!


20100819_4241.JPG

早朝、出勤前の作業員さん風のお兄さんたちでにぎわっています。
そんな中、アートフェスな若いカップルや、
家族旅行の我が家の様な観光客が入れ混じる。

「うどんは手打ちって書いてあるところで食べなさい」
とおじさんが教えてくれました。

ぶっかけのあつもりと
半熟卵の天ぷらとたこの天ぷらトッピング
450円くらいだったかな?
かけうどんだけなら180円とかだったと思う。
うどんの写真は?
ごめん、食べちゃった・・・。

「おいしい生活」とは
2010年の現代においては「うどんのある生活」ではないでしょうか?
糸井さん。
そのまんまか・・。