夏の終わり
IMG_8490_910.jpg

昨日の夕空。
昔買った、熱海の絵はがきのように撮ってみた。
風が強かったせいか、この季節には珍しく富士山がくっきり。
富士さん。一番星がきれいですね。

IMG_8518_910.jpg

これは今日の夕空。
夕焼けが眩しい。

きれいな夕空を見に行くと、いつも屋上で遭遇する人がいる。
「同じ感性の持ち主なのね。」と言われて少し恥ずかしい。

いいえ、私はただ写真が撮りたいだけです。
たぶん今週が夏のピーク。こんな時ほど強烈に終わりを予感させる。

「夏の終わり」がもうすぐ始まる。
夕方、海から吹く風がひんやりと予感を運ぶ。


IMG_8533_910.jpg


「Endress Summer」

例えばThe Beach Boysのように終わらない夏のイメージ。

しかしすべてを手に入れたと思った瞬間、突然終わりを迎える。
そんなとき、この夕空のように見た事の無い色彩を放ち
そしてすべて闇のなかに消えて行く。
のだろうか。



だけど、終わりは始まりの予感をも含む。