ゆきずりの写真
20091226_6913_910.jpg

夕焼けサンセット。すなわち夕焼け夕焼け。
今日は、三崎にマグロを買いに行って、
店頭で売っている魚を焼いたり、煮たり、刺身にしたりして食べられる
魚屋がやっている定食屋に感動して,
今日のブログではそれを書こうと思っていたら、

ぎりぎり葉山の向こう側。横須賀市の秋谷で美しい夕焼けに遭遇。
カメラもって駐車場から歩いて行くと、すでに三脚を立てた親父カメラマンがたくさん。
そしてそこには、その場を仕切るプロカメラマンの方。
ゆきずりプロカメラマン。

ここから見える美しいアングルや、写真の取り方を伝授いただきました。

20091226_6896_910.jpg

ちっちゃな富士山見えますか?
天候のせいで若干霞んでいますが。これがここのベストアングル。
もっと満潮で、長時間露出だと、波が雲海のようになりいい写真になるそうです。

20091226_6921_910.jpg

ちょっとだけ、教えに沿って長時間露光。
なんかそれっぽい?
だけど、家には腹を空かした子供が待っているので早々に帰りました。
というか、参加する気はなかったのに、道草を食ってしまった。

さてさて、ここは湘南?横須賀だけど湘南って感じではある。

でも、ゆきずりっていいよね。