私のキューピット様
20091212_5210_910.jpg

江の島の裏磯にある岩屋の洞窟までは、江の島を登って下って、
たどり着く頃にはヘトヘトです。
エスカーの兄さんの誘い文句は嘘ではなかった。
だけどできれば、全線エスカーにしてほしかった。

さて江の島名物、岩屋の洞窟の龍神様が台風の影響で被害に遭ってしまい、
復活した姿は天使様でした。

岩屋のおじちゃん曰く「岩屋キャバレー」。
いえいえ、これはれっきとしたアートです。

この岩屋の洞窟。
第一の洞窟は仏像の並ぶ真っ暗闇を、ろうそくの明かりを借りて
進むスリリングな洞窟。アドベンチャーは二人の距離を確実に狭めてくれます。
第二の洞窟は、そんなカップルさんに、
龍神様が稲妻のサウンドとともに、どっきりカメラばりの仕掛けが・・・

20091212_5237_910.jpg

という藤沢市民ならだれでも知っているキッチュな演出も
このクリスマスシーズンは天使様。
天使様。天使様。天使様。
3回願い事を唱えると、きっとかなうよって!
今、勝手に決めてしまいましょう。

ああ、江の島って楽しい。