美しい液体
20091018_1704_910.jpg

美しい液体。美しい時間。

今日、AmazonからMadonnaのDVDが届きました。
「Celebration」はいわゆるマドンナのPV全曲集?多分。
いや〜いいね。気づけばマドンナの歴史=私の青春(!?)の歴史。
そりゃ膨大47曲。
だけど、マテリアルガールはラブイズキャッシュと同じ曲だよね。
と昔も今も思いました。
どうして同じ日本人としてそんな恥なことが出来るのか理解できなかった。
「大人たちは心を捨てろ捨てろというが、俺は嫌なのさ」
なんて、15の夜みたいに反抗心の甘酸っぱさを思い出していたら、
そんなのも吹っ飛ぶ、あまりにも美しい光景。
というか美しい液体。

20091018_1672_910.jpg

美しい液体に出会ったのは、今日の夕方
一日「江ノ島秋まつり」の撮影が終わり、自転車で帰る途中。
新江ノ島水族館前あたり
夕暮れのグラデーションの色を反射した波打ち際がなんとも美しいではないですか!

How Wonderful.

美しい物質、美しい液体、確かにこの世に起きている現象。

20091018_1676_910.jpg

「心のひとつも解り合えない大人達をにらむ」

そろそろにらまれそうな、年頃の息子には、
こんな、圧倒的に美しいものを出来るだけたくさん見てほしい。
グレたらヒマラヤでも登るか?
(それじゃ戸塚ヨットスクールと同じか?)