本当は僕のお姉さんじゃありませんか?
IMG_0878_900.jpg

今日は朝8時の予約で、東洋医学の先生のお世話に。
両足と、両腰と、脳天に針を打って
全身を優しくなでられて、マッサージとか整体とはちょっと違った感じ。
これで元気になりますよ〜って言われました。

午後からは昔からの友人
というか「本当は僕の生き別れたお姉さんじゃありませんか?」
と、告白してしまった
天才建築家、岩橋亜希菜さんが何年かぶりに湘南に遊びにきました。
ちなみに答えはNOです。

来て早々、新人ユッキー(幸恵)にフィボナッチ数列による
デザインを要求。ユッキー半泣き。

夜は、家の家族と、ユッキーといっしょに
鎌倉由比ガ浜にあるドイツ料理「SEA CASTLE」でお食事です。

IMG_0875_900.jpg

ドイツの学校を出て、ドイツの有名な建築家(R・F・ヒルデブラント)のもとで修行をしていたアッキーナ(亜希菜さん)は、お店のドイツ人のママと、ドイツ語でペラペラ
なんか無性に悔しいような、気持ちいいような。

メニューもビールもアッキーナにお任せ
ここのママに、作法から食べ方から多岐にわたって叱られる。
でもそれもまた快感。

ちなみにこの「SEA CASTLE」10月17日で52周年!!
かみさんも小さい頃来て、叱られた記憶があるそうです。
そしたらママ何歳?

IMG_0879_900.jpg

どうしても気になってしまった、昔の記事の掲載誌。

「ザ・モーテル」
モーテルをセットしたドライブ旅行

だけど、モーテル文化は日本に根付いた様子はありません。
モデルさんのポーズ。素敵〜。