神の子どもたちはみな踊る
20090809_8793_900.jpg

神の子どもたちはみな踊る
村上春樹の短編集です。
個人的には一番好きな短編集で、どの作品も好きです。


でもなぜか、村上作品には北海道がたびたび登場するような・・
UFOが釧路に降りる)
「羊をめぐる冒険」の「最後の別荘」はぜひ探してみたい。どこ?
冬が迫りくる感覚にドキドキしたものです。


アイロンのある風景
おじさんと若い娘が、海岸で焚き火をする話です。
茨城辺りの海岸で。
それだけなんですが、すごい好きな話です。
私も小学生、高校生、大人になってからも海岸では焚き火をしました。

「心配するな。焚き火が消えたら、寒くなっていやでも目は覚める」

なんか、この感覚・・・・・・