Perfume か Uffie
uffie070626.jpg

http://www.myspace.com/uffie

昨日の日曜日から今日は連続した一日のようでもあり、だけど、昨日のお昼に快晴の中、事務所のプールで泳いで「休日出勤のついでに水泳」もしくは「水泳のついでに休日出勤」と
ブログのタイトルを考えつつ、プールサイドで最高の写真を撮ったりしていたのが遥か昔のようでもある。
すなわち、昨日は「快晴」で「プール日和」で今日の午前中打ち合わせに行った蕨のクライアントのWEBの「デザイン案」を作ったり、その合間に、年末の江の島のライトアップのポスターの「コンペ作品」を作ったりしてたら夜中になった。
深夜、深い霧の中、不可解なことが起きて家と事務所を2往復半して(忘れ物をしたと思い、それを取りに事務所に帰ったら、事務所の鍵がなくなっていて、それを取りに帰ったら無くて、別の鍵で事務所に行ったけど忘れ物も無くて、しょうがなく家に帰ったら、そ鍵も忘れ物もそこにあった。)そこから夜中のラブレター状態、異様なテンション、異様な配色、江の島が極彩色に輝いて、ミラーボールがキラキラ光り、冬の花火がドカ〜ンと空を埋め尽くす。
それを今日の、新宿のkinkohsで早朝A2のポスターに出力してもらいながら蕨に行き、iPhoneで「Perfume」聞いて、帰りにポスター受け取り、PM3の締め切りにぎりぎりギリギリ観光協会に滑り込んで、江の島の袂から海を見たら空が真っ黒で、そしたら夕立がザ〜っと降ってきて、江の島から鵠沼海岸の一駅だけ小田急に乗って、駅で雨宿りしながらPerfume聞いて、なかなか完成度の高いアルバムだって感激して、小雨になった瞬間走って事務所まで帰ったらびしょ濡れになって、ああなんかユーミンの曲にこんなのあったかな?って勝手に想像して、会社にあった昨日の海パンはいて家帰って、子供に当たり散らして、パソコンでYoutube見ながら、最近気になっている「uffie」を聞くと妙に心にマッチした。


12inchシングル数枚しかリリースしてなくて、日本ではなかなか入手困難。
ブリトニーで有名(!?)な変態ビートに乗ったフレンチテクノ
メイク、ファション、変態だこれは。やっぱ。でもかっこいい。

ピンク、ライトブルー、ブラック
この配色、80'sとか言うのはおっさんの証拠。
でも今日持って行ったポスターも80'sって妙に納得。
私にとっての江の島って80'sそのもの。
でもおっさんだから、今日はさすがにダウン。
ちょいと暴走した一日(二日?)でした・・