江の電は暑かったし熱かった
20090620_4958_910.jpg

またまたカメラ小僧。
高校時代は藤沢からこの江の電で高校に通っていました。
その頃は半分以上が古い車両でエアコンなんてついてなく暑かった。
2両編成なので、朝なんてぎゅうぎゅう詰めでさらに暑かった。
とどめとして、なぜか床下が異様に熱くなることがあった。
友人が乗っていた車両は火を吹いたこともあるそうだ。

その点、この写真の左側の(当時)新型車両は4両編成で、エアコンが効いてて
遅刻でもこの電車を狙って行きました。

今見ると古くなっちゃって、右側の復刻版の方が綺麗な感じですね。

20090620_5049_910.jpg

あとここでよく車にぶつかる。
僕も乗ってた電車がぶつかったことがある。
そしてそれを遅刻のいい訳にしたけど認められなかった。

逆に車でぶつかりそうになったこともある。
というか、ぎりぎりを走ってしまう。
この感じなら、江の電の左側に突っ込む余地はまだある。
江の電の出方を知っているから。
でもたまに、攻撃的な運転手もいる。
その場合はかなりやばいときもある。

まねしないでね。